筑波山にて、体力作り

6/21  (日)に久々に筑波山に登山に行きました。筑波山は登山というより、体力作りという感じです

 

自宅を6:00に出発。すき家で朝食を食べたあと、いつものように200円の駐車場に車を停めて、山頂に向け出発

f:id:kozumakun:20200622220435j:image

今回はケーブルカー沿いのコースとしました

登山口より長男は自分のペースで登り始め、あっという間に見えなくなります

 

上り始めて約40分後に、長男より登頂の連絡あり。こちらはまだ2/3ほどしか登れておらず、長男に遅れること約40分、約80分で登頂

山頂で長男は筑波山マイスターもたまたま登っていて、一緒にいました

私は山頂で冷えたコーラを飲んで、コーラ激うま!

 

私は同じルートで下山して、長男は筑波山マイスター達と少し遠回りのルートで下山

私は下山途中で、幼稚園児の女の子に抜かれる位の亀のようなスピードで下山です

 

車で長男と合流して、自宅まで約2時間10分

車から降りると、膝がものすごく痛くなっていました。自宅の階段を登るのもキツかった

湿布を2枚貼ったら、30分後には痛みは治りました。

とりあえず、痩せないと、、、