ライトアジ 午後船

9/21  (祝)に川崎 つり幸ライトアジに出かけてきました

 

世の中は19日(土)〜22日(祝)の4連休ですが、私は19日は仕事、20日は朝から次の日の朝まで仕事、完全な休日は22日しかなかったです

 

21日は朝まで仕事で、21日の午後船に乗ろうと考えて19日に予約を入れました

当日は4艘出しで、予約打ち切りの満船でした

 

長男と船宿に向かい、11:00頃に到着。駐車場に空きがあり、午前船のお客さんの車と入れ替えないで車を停めれました

f:id:kozumakun:20200923064248j:image

f:id:kozumakun:20200923064306j:image

大型船の大艫から長男と並んで釣座を決めて、久しぶりのアジ釣りの長男に棚とりなどを教えながら出船を待ちました。

出船は12:30

ポイントは行程15分位の首都高つばさ橋の近くでした

最初のポイントで長男と私に2匹ずつ釣れました。しかしそれから全く釣れず、同船者も釣れません。13:00に最初のポイントで釣れましたが、それから15:40まで全く釣れず、長男は昼寝をしています。今日はこれで終わりかな?と思ったいましたが、最初のポイントに戻り釣れ始めました。船はそこでイカリを降し、16:30までどうにか20匹位釣ることが出ました

f:id:kozumakun:20200923064252j:image

港に戻り、手を洗って、帰宅しました

魚は翌日にアジフライ、刺身にして楽しめました

 

つり幸の感想

駐車場の台数は多い

船宿に休める場所はない。手や道具を洗う水道はある

船着場が汚い

スタッフは丁寧な方が多い

沖上がりにおしぼりと缶ジュースのサービスあり

釣りに慣れていないお客さんが多く、手本となる常連者は少ない

ライトアジ半日船は、大人1名、子供1名で10,000円

付餌はイソメのみ