年末 遠足

12/30 に伊豆に職場でお世話になっている方と日帰り遠足に出かけ出かけてきました

 

12/30 6:00に埼玉県の南部を出発

すでに東名高速は渋滞が始まっているので、慣れない横浜新道〜西湘バイパスで伊豆に向かいました

熱海の手前でやはり少し渋滞にハマりましたが、予定通りに9:00頃に宇佐美のみかん園でみかん狩り

f:id:kozumakun:20211231165644j:image

みかんはすでに終期で低い所のミカンは取り尽くされていて、脚立でみかんの木の上の方でないとみかんが無かったです

ミカン狩りのみかんは、大きさが小さくて、皮が柔らかいの甘かったです

 

みかん狩りのあとは、道の駅で軽食を食べてから、海岸沿いでトレッキング。トレッキングコースができていて約6キロを3時間で歩きました

f:id:kozumakun:20211231195924j:image

f:id:kozumakun:20211231195939j:image

 

トレッキングのあとは伊豆高原ビールのレストランで海鮮丼

f:id:kozumakun:20211231210218j:image

美味いけど、2回目は行かないかなー

 

帰路も熱海あたりで少し渋滞にハマりましたが東名高速は渋滞無しで帰宅できました