春の陽気の宝篋山

3/6(日) 茨城の宝篋山にハイキングに行ってきました

同行はいつもの筑波山マイスターとうちの中3のお兄ちゃん

 

1ヶ月前位に宝篋山には来ているのですが、筑波山マイスターが歩いたことのない宝篋山の登山ルートを歩きたいということで、また宝篋山に向かうことになりました

 

都内を4:00に出て、何度も筑波山に通っている道を通って、筑波山の隣の宝篋山の駐車場に6:00前に到着

f:id:kozumakun:20220307134012j:image

この日は歩いたことのない、極楽寺コースで山頂を目指して、下山は山口コースを使うルートです

極楽寺コースは沢沿いのコースで危険もなく、歩いていて楽しいコースです

f:id:kozumakun:20220307134004j:image

1時間ちょっとで山頂に到着

f:id:kozumakun:20220307161355j:image

私はアンパンとコーヒー、息子はいつものお気に入りのカレー味のカップ麺を食べました

f:id:kozumakun:20220307161508j:image

軽食を食べてから、遠回りで下山して

駐車場には10:30頃に戻りました

 

それから息子のリクエストのファミレスで昼飯を食べて帰りました

 

備忘録 コストコレギュラーガソリン

157円/リッター  これ以上、値上げしない様に願います