タマホーム

去年の年末にタマホームの住宅展示場を拝見してきました。
二棟モデルルームがありましたが、両方とも敷地面積(一階の面積)が25坪ほどの2階建てで
私の希望している、三階建てのモデルルームはありませんでした。
営業の方の説明も2階建て施工面積35坪の住宅を基本した説明であり
三階建てのパンフレットも在庫していませんでした。
上記のことから、タマホームは私の中からほとんど消えていました。
しかし先日、タマホームから『希望の家』という三階建てのプランのパンフレットが送られてきました。
その『希望の家』の特徴はガッツフレームという
木造なのですが、特殊なつくりで、強度が自慢だそうです。
私がパンフレットと見る限り、SE工法に似ていると思います。
SE工法なら強度は、鉄骨に近いといわれています。
タマホームの『希望の家』も私の家の候補となりそうです。
営業の方はちょっと、くせのある方なんですが悪い人ではなさそうです。