鬼怒川2012解禁

3日に2012年の鬼怒川の解禁に向かいました
場所は大漁おとりの上流500メートル。
 
おとり屋さんの言う最高のポイントに入るため、必死に川を切っておとり屋さんの右岸側に解禁をむかえました。
 
右岸側は誰もいないので、解禁に上下一キロ独り占め。
入れ掛りを考えました。
 
しかし、川に鮎はいませんでした。
 
当然、左岸側の約100人も釣れません。
 
ドブ師が良いペースで掛けていますが、友釣りはドブ師の脇にいる人だけがポツポツ掛けています。
 
石井地区も一等地にも行きましたが、同じような状態です。
 
最悪の解禁になりました。
 
5月の大雨でほとんど放流鮎は流れた様です。
 
うわさでは、鬼怒川漁協はメインポイントなどには成魚放流にて対応するということです。