セコムにお世話になった

あけましておめでとうございます
 
 
我が家はホームセキュリティーのセコムのお世話になっています
 
家を建てた時に、セコムのシステムを建物を注文した建築屋さんから提案で導入しています
 
セコムはちょっとした安心を買っているつもりでしたが、
今日は初めてセコムのお世話になりました
 
何か不審人物が不法侵入したとか、ガラスが破られたとか、火事の通報などの大事ではなく
私が朝早く、家族を有名なテーマパークに車で送って行って
自宅に帰ると、私が自宅のカギを持っていないのを気が付きました
出かける時は、家内が施錠したので、施錠はされているのですが
私が家に入れません、、、、
また、40分~60分掛けて家族のいるテーマーパークまで行かなければ、、、、、と思っていました
 
そうだ、セコムに鍵を預けているのでセコムに相談しようと電話してみました
セコムのホームセキュリティーの加入すると、不在時になにかあった場合の為に
セコムに鍵を預けています。
 
セコム電話すると、10分で対応してしてくれるとのことでした
 
自宅前の車の中で待っていると、セコムの方が鍵を持ってきてくれて
無事に自宅に入れることが出来ました。
 
セコムさんに聞くと、通常の業務の範囲だとのことです
特に珍しいことではないとのことです