4.8キロのヒラメ 消費進まず

23日にヒラメ釣り大会で釣ったヒラメは次の日の早朝5時から捌き始めて
約一時間でどうにか5枚におろすことができました
 
なんで早朝5時からヒラメを捌いたかというと、その日と次の日は飲み会で帰宅が遅くなるので
朝の内に、ヒラメを食べれる状態にしておきたかったのです
サク取りしておけば、釣ってきた魚は一切触らない家内でも刺身で食べてくれます
 
捌いた朝(釣った翌日)の朝食に、ヒラメを刺身で食べてみました。
正直4.8キロのヒラメの味は期待していませんでしたが、結構美味かったです
 
5枚にサク取りした、一つのサクを私と漁業協定を結んでいる近所のオジサンに出勤途中に届けて、
我が家の冷蔵庫には、約三枚のヒラメのサクと、アラ、それと大量のヒラメの皮が残りました
 
サク取りしてから、5日経った本日のヒラメの在庫は二枚のヒラメのサクと、アラが残っています
今週は平日4日間の内、3日間は飲み会で自宅で夕食を食べれませんでした
家内と子供二人でサク一枚とヒラメの皮は食べたようです
 
余っているヒラメのサクを食べてみたら、旨味が熟成されていました
 
今晩、ヒラメのシャブシャブで荒食いする予定です