2016フィッシングショー

30日(土)にフィッシュングショーに息子と出かけました

午前中は仕事をして、午後から向かいました。到着は14:30。

終了が17時なので、急いで回りました。

息子は(小3)とは会場では携帯を持たせて別行動。自分で楽しいところを見つけて、色々楽しんでいたようです。
ジャンケン大会や、スタンプラリー、抽選会でお土産をゲットしたようです。

うきまろ色鉛筆

イメージ 2


鮪シャツ

イメージ 3


うきまろグッツ、マルキューグッツ等

イメージ 4


とどめは、がまのエナメルバッグ

イメージ 1

このがまかつのバッグは、サッカーの練習に行くときに使いたいと本人が言っていました。
がまのエナメルバッグを使っているのは、がまかつ愛好者の色黒い釣り師が宿に泊まったり、遠征時にフェリーに乗るときに船室に持ち込んでいるのをよく見ます。
最近はスポーツ少年、少女や部活用の鞄にadidasやプーマのエナメルバッグを使っているのをよく見かけますが、がまかつのエナメルバッグは小学生はいないだろ~

このエナメルバッグは定価11000円(税抜)、売価は8000円位?
良いもん当てたねー

肝心な釣具は鮎、船、磯、ライン等を見て回りましたが、特別に興味を引くものは無かったです。
今までだったら2年に一回鮎竿を購入する年に今年はなりますが、特に欲しいと思う竿はありせん。

私が小学生、中学生の頃の30年前に数本買って、お気に入りでバス釣りに使っていた、『レスターファイン』が現在も元気にブースを出していて懐かしく思いました。
今でも30年前のレスターファインを持っていますよ!