アドレスV125 定期メンテ

普段の移動の足に使っている、アドレスV125のエンジンオイル交換、リアタイヤ交換、フロントブレーキパット交換を近所のスズキ正規店で行った備忘録

支払いは18920円

f:id:kozumakun:20191212195008j:image

走行距離24600キロ

新車購入から10年を超えて使っていますが、なかなか元気です

f:id:kozumakun:20191213074253j:image

バッテリーを約半年前に交換しましたが、Amazonで3000円位のを購入して自分で交換しましたが、すでに弱ってきているのが気がかりです

それとVベルトは未交換です

それと夏場に暑さで速度メーター針とガソリン残量の針が、0の所の棒に張り付いて動かない事が多いです。メーターまわりを軽く叩いてやると振動で動き始めます

このエンジンは排ガス規制前の125ccでパワフルで、車体も小さくちょっとした出かけ先でも止めやすく、買い換える気は全くないくらい、気に入っているので、もう少し乗り続けます

年間走行距離は約2000キロ、自家用車は年間12000キロ。走行距離はアドレスが少ないですが、普段の使用回数は自家用車より7〜8倍位アドレスが多いです