那珂川 鍋掛

8/10(祝)に那珂川 鍋掛地区に鮎釣りに出かけました

連休の最終日で散々やられていると思い、あまり釣果は期待せずに釣友の希望で出かけることにしました

 

4:00に出発。往路は下道ですき家によって、オトリ屋まで約3時間

f:id:kozumakun:20200812165417j:image

 

鍋掛地区は10年ぶり以上来てませんでした

オトリ屋さんの場所も忘れていました

鍋掛地区の1番の銀座で竿を出すことにしました。

f:id:kozumakun:20200812165721j:image

f:id:kozumakun:20200812165745j:image

やはり釣り人は多くやる場所がないので、下流の上から木が覆いかぶさっている場所で、どうにか11時までに4匹

 

早めの昼休憩をとり、12時に他の釣り人が川から上がってきて、川が空いたところから竿を出して午後は5匹

 

しんどい釣りでした、、、

 

那珂川は魚はいると思いますが、厳しい川です