鮎釣り納竿釣行

9/13(日)に栃木の河川に今シーズンの鮎釣りの納竿釣行に行ってきました

 

その河川は普段は天然遡上がほとんど無いと言われている河川ですが、今シーズンは天然が遡上しているということで、向かってみました

 

都心から高速を使うと約80分でオトリ屋に到着

オトリ屋さんには多くの釣り人がオトリを買いにやってきています

オトリ屋さんでは「昨日、尺鮎が出た」と言っていました

 

勧められたポイントに着くと、つり人が15名程すでに竿を出しています

我々も竿を出すスペースを見つけて、釣りを始めました

私にもとりあえず鮎は掛かってくれて、満足して早めに竿をしまいました

昼ごはんの時に川を見ていると、地合いなのか釣友やほかのつり人もちょっとした入れ掛かりを見ることできました

 

今年は遠征の多い年で、流石に北陸や東北に遠征すれば、私の腕でも楽しむ事はできました

 

ちょっと早いですが、今シーズンは納竿します

 

f:id:kozumakun:20200915150544j:image

f:id:kozumakun:20200915150557j:image