ヤリイカ

イメージ 1

ヤリイカ釣りに行ってきました。
大原に4時に到着。
4時半出船。
船宿は長○丸。
ヤリイカのお客さんが多いので、二艘出しです。
風は強いが、うねりが少ない為船酔いは問題なし。
お祭りほどきも出来ます。おにぎりも船上で食べました。
人生初のイカ釣りでしたが、なか乗りさんが丁寧に教えてくれたのでどうにか釣りになりました。
結果33匹。
自分的には満足です。
自宅に帰り、早速刺身で頂きました。
確かにウマイ!!!!
イカ親父の気持ちがわかります
鮎釣りでお世話になっている方に、ヤリイカを届けましたがまだ冷蔵庫には15杯ぐらいあります。
冷凍保存を考えています。
それと、船宿のHPの釣果報告にはなぜか45~106杯の釣果が乗っています。
船宿で釣果聞かれ、「30杯です」と答えたのになぜ??