フラッシャーサビキ&イカ

イメージ 1

外房 小湊に昔の仲間と釣りに行ってきました
先週、10年ぶりぐらいに酒を飲んだ旧友とお互いに沖釣りをやっていることがわかり
今日の釣りとなりました。
私は始めての釣りでした。
前日にフラッシャーサビキと18センチのイカツノを購入して現地に向かいました
結果、フラッシャーサビキでサバ3匹、アジ10匹。その後のイカでスルメ6匹、ヤリイカ1匹でした。
家族で食べる分には丁度良い釣果ですが、鯵がなんとなく美味しく無かったです。
ネットで見ても「マアジ」と思いますが、なんだが生臭く私は箸を付けませんでした。
家族は美味しいと言っていましたが、以前東京湾の釣った鯵に比べると私は美味しいと思いませんでした
何故なんでしょう? 結構脂はのっていたと感じたんですが、、、