ニューリールお試し釣行

二台の電動リールが新たに私の手元に来たので、試したくなり7日(木)に大原・長福丸さんのヤリイカに行きました
 
イメージ 1
 
一台はシーボーグ150L 先日の釣り博で息子が抽選で当たった物です
PEは1.5号を300メートル
もう一台はイカスペ こちらはいつも一緒に行く近所の釣友(オジイサン)から頂き物
ほぼ新品でした。PEは4号400メートル巻きました
 
シーボーグは落ちが早い!!
隣のイカスペよりも水深200メートルで5秒は早いです
糸の細さも関係あるでしょう
巻き上げ力もパラソル級4杯掛けだと全然余裕です
ジョグダイヤルもサイコーに使いやすい。
 
イカスペは安心できる機械という感じです
シーボーグに比べるとちょっとデカイ。まあ当然です。
 
 
釣果はパラソルばかりで30匹。マルイカ一匹でした。
サバが酷く、直結で10匹とりました。