引きフネ

貰い物で新品の引きフネが2台になってしまった。

イメージ 1

2台とも使わないからどうぞと言われた物だが、私はがまかつの透明の引きフネが好きで使っているので、なかなか貰い物を使用できないでいます

イメージ 2

頂いた物なので、中古釣具屋で売っぱらう訳に行かないので、がまかつの透明引きフネが壊れたら使うつもりです。
がまかつの引きフネの全部に言えることですが、とにかく魚の投入口のフタのロックが甘く、時々フタがあいてしまうことがある問題の商品ですが、魚が見えるのでギッチリ鮎が入っていると見ているだけで楽しくなります。

しかし、これらの引きフネ以外にも釣竿やリールなど『特に問題無いがほとんど使わない、もしくはまったく使わない釣具』が時々私のところにやってきます。

私個人は非常に助かりますが、釣具メーカーも使わないけど釣具を購入する方々には、頭が上がらないでしょう

私は釣具を購入する時はギッチリ吟味してから購入するので、使わないけどとりあえず買っとくかみたいな、釣具メーカーが喜ぶ人に残念ですがなれません