正月休み

あけましておめでとうございます

12/31から年末年始休暇で、ゆっくりしておりました

31日は11月から少しずつやっていた家の大掃除の最後で今のところ私の釣り部屋兼、家族の倉庫部屋の掃除を行いました。10数本のルアー竿、やはり10数本の船竿、大切な鮎竿、最近始めた磯竿、増えてしまったクーラーボックス等全てどかしながら掃除しました。今年は竿の保管を床を使わない方法を考えたいです。壁に棚を作る計画ですができるかなー?

元旦は家族皆で早朝から初売りの買出し。子供と家内の福袋がメインです。私はデパ地下でチーズの福袋を買っただけ

イメージ 1

イメージ 2


2日は家内とお姉ちゃんはやはり服の福袋を買いに行きました。私は長男と埼玉のスーパー銭湯に朝の8時から行きました。スーパー銭湯にはやはり暇な方が多いようで、かなりのお客さんでした。

イメージ 3

昼過ぎまで、食事したりしてゆっくりしてきました

3日は明治神宮に初詣。
釣友が湾奥の船宿からタチウオに行った、釣果をわけてくれて炙りで頂きました。
私も暇だから、どこか船釣りでも行こうと思っていましたが、釣友はとにかく船は満員でオマツリ、高切れが多発でイライラしたとのことでした。

4日はお姉ちゃんとお姉ちゃんの学友のディズニーランドの送り迎え。送ってからは長男と有明の下水道の見学施設に行きました。

イメージ 4


完全な家族サービスの年末年始でした。次の週末からちょっとした釣りの遠征なのでポイント稼ぎです