元旦から買い物

あけましておめでとうございます

本年も仕事も釣りも大漁や大物を狙いではなく、確実に毎回竿を曲げらるように楽しみたいと考えております

さて、元旦から嫁さんと長女、年末年始に遊びに来ている義妹と姪っ子は買い物に行きたいと行っているのでデパートまで送って、道路の空いている正月に遠方の釣具の安いブンブン柏店まで磯釣りの道具を買いに行きました

イメージ 1


開店10時ですが、20分前に到着です駐車場はほぼ満車。お店は千葉の柏ですが車のナンバーをみると都内や茨城、埼玉のナンバーが多数です

入店して購入したかった、安くてお気に入りだった、キザクラのIDR PROが店頭から消えてました

イメージ 2


仕方なしにキザクラの形の似ているウキを購入。正直、初心者なので見やすくて安価なウキで選んでます

イメージ 3

一応、遠投用の購入。はじめての遠投用。こんなにデカくてアタリが出るのでしょうか?

チャランボも持ってなかったので購入

イメージ 4


リールも迷ったあげく、一台購入。

合計34000円

イメージ 5

たしかに磯の小物は、こちらは安いですね。磯の小物はインターネットでは安価ではなかなか購入できないので、遠くてもこの店に来てしまいます。

金券を1500円もらってから、ガラガラ抽選で磯の道糸とハンディ照明器具が当たりました

イメージ 7



イメージ 6

イメージ 8



来週は大島に磯釣りの予定をしています
今回購入した、道具を色々と試してみましょう!