浅草釣具 売り出し

浅草釣具の冬の売り出しが始まったということで、
昼休みにちょっと行っていきました
 
竿やリールは特に欲しいものはありませんが
消耗品のバラ針、ハリスなどはこの売り出し時期しか買わないので、まとめ買いつもりできました
 
とりあえず、チヌ針、グレ針、ヒラメ針、カワハギ用など20袋ほど買い物かごに入れて
ハリスはとりあえず手持ちが無くなった6号フロロ。
フロロはやはり元祖フロロカーボンのクレハ社(シーガー)をいつも使ってます
デュエルはクレハに比べると、同じ号数だと太い感じがします
 
シーガーの船ハリス100メートル巻き6号で、店頭価格約920円。そこから15パーセント引き。
他店では絶対買えますせん
針もガマ針が30%引きからそこから15パーセント引き。
がまかつは値引きが通常薄いのでこちらも激安!
 
昼休みでゆっくり見ることが出来なかったので、ほかの商品は買いませんせんでした
シマノの船用の合羽で9000円位で激安でした。
私はフレッシュレイニー派なので買いませんが、子供用にMサイズ買おうか迷いましたが
Mサイズが一番小さいサイズですが、まだサイズが大きいのでやめました
 
次回の売り出し(H26、6)は消費税が上がるので、今のうちに消耗品買いだめしようか迷います