家族旅行 大阪

2019.3.28から30日まで、家族で関西方面に旅行に出かけました
個人的な備忘録として、記録します

2人の子供は共に、進学の手続き等が終わりのんびりしている時期なので、家族で出かけることになりました

27日(木)に夕飯を食べて、風呂に入ってから大阪に向けて車で出発。
28日の朝までに大阪に着いてユニバーサルスタジオに向かう予定です
途中のパーキングエリアで、3時間ほど仮眠。ワンボックスカーで家族4人が足を伸ばして寝ることはこれで最後かもしれません。私以外の家族は細身で身長もひくいですが、さすがに高校1年と中学1年子供と嫁さんが一緒だと厳しいと予想してましたが、結構快適に熟睡できました

イメージ 1

新しくできた、鈴鹿パーキングで仮眠をとりました。
トイレの洗面台にダイソンの器具が付いており、ダイソンの風圧であっという間に手の水滴は飛んでいきました

イメージ 2


問題なくユニバーサルスタジオに到着。
家族を降ろして、私は尼崎競艇に初挑戦

イメージ 3

イメージ 4

尼崎競艇は駅前。
多くの競艇ファンがいるかと思いましたが、平日なのもありますが結構空いています

イメージ 5

イメージ 6

競艇場内でうどん定食

イメージ 7

関西の味を期待しましたが、関東の山田うどんとあまり変わりませんでした
競艇場を後にして、吹田市内の友人に会いにいったりして、21時にユニバーサルスタジオ家族を迎えに行って、ビジネスホテルにチェックイン
その後、大阪の友人と軽く酒を飲むことができました

次の日は大阪市内観光
大阪城通天閣、串揚げ、たこ焼きなどを家族と楽しんで、夕方に姫路に移動しました

イメージ 8

イメージ 9



最終日は姫路城をじっくり見学してから、三ノ宮によったり、大阪の有名な釣具屋に寄りました。

イメージ 10

磯釣り用の関東では見たことないメーカーの激安グローブと、船釣り用のチタニウムフィルムが入っているこれも安いグローブなど購入

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13


その後、西宮から高速にのって東京に向かいました

東京ー大阪の高速は夜の走行であれば、事故などで渋滞が無ければ、10年前から比べると新しい道路が完成しており、疲労は少なく移動できます

東京ー大阪の新しい高速のサービスエリアの食堂やお土産屋は、デパート並みに充実していて楽しめる

大阪の帰路で551蓬莱の肉まんが草津パーキングで食べられる。高速のパーキングだが、その場で肉まんを包んでいるのでアジは保証付き