大原 ショウサイフグ

本日12/6に大原・鈴栄丸さんに20年来の旧友とショウサイフグにいきました
 
ショウサイフグは食べるのは好きですが、釣り自体が掛っちゃったみたいなつりであまり積極的に行こうとは思わない釣りです
 
旧友と久々に釣りに行こうという事になり、旧友の好きなショウサイフグになりました
 
フグはいつもはカワハギ竿でやっていましたが、
今回は専用竿買いました。
浅草釣具オリジナルカットウ竿(外房用)4900円位でした
 
3:30に集合。4:00には出船。
早すぎます、、、、、、剣崎なら起きる時間です
 
船は大原から、片貝漁港前まで走りました。約1時間40分。凪なのでキャビンでグッスリでした
 
周りには大原の船等、フグ狙いの遊漁船が結構見えます
 
しかし、たいして釣れません、、、、、
結果19匹 一応竿頭。サイズも大したことありません
4900円の竿で竿頭です
たいして釣れませんが、竿は使いやすかったです
 
大原への帰りは、船は全速で約1時間30分で付きました
 
早速食べました。
味の評価はまた後日です